2011年02月25日

今ならわかる歌詞の意味

昔よく聴いた曲って、歌詞とかまで覚えてますよね。
その歌詞の意味って昔はわからなくても、
今再確認すると「あ〜そんな歌だったのか」ってないですか?

先日、白馬からの帰り道。
みんなで古今東西をやったときの話。

お題が藤子不二雄のキャラしばりに変わり、
「ドラえもん・怪物君・・・・」

そのとき、さかぼんが「エスパー魔美」と答えてから、
そのOPがふっとよぎることがここ数日。。。

で、気になって仕方ないので、
ぐぐりました。

歌詞を・・・



そうすると!!!

あれ、失恋の歌だったんですね。
というか、すごい歌詞でした・・・
ちょっと解読すると・・・



-------------------------------
「好きよ」と言い出せないうちに

貴方のロッカー 奪ったlove-letter

Pinkの噂が 二人を近づけて

Ah Ah私は敏感・情熱 また一人
-------------------------------


多分、語り手は好きな人がいて、
その人宛の誰かのラブレターを奪ったっぽい。
この時点でひどい・・・

で、Pinkの噂ですよwww
つまり恋のうわさですよね。
設定が80年代の中学生なので、まあ、そこは許しましょう。

要するに、ラブレターは奪ったけど、
二人の間は近づいて、私は失恋したということでしょう。

敏感・情熱は・・・謎。。
要するに恋に敏感になって情熱的になったけど
うまくいかなくて最終的にまた一人ってことですかね・・・




-------------------------------
口笛吹いて 夏の風にKiss

英語の辞書を一枚 破り

マジックで「Wanted My Boy Friend」

ツイてないね 紙ヒコーキ 先生に命中
-------------------------------

で、失恋したけど、それを隠すために
口笛吹いたりして紛らわす・・・みたいな。

しかもWanted My Boy Friend・・・
中学生っぽいwww

というか、マジックって、Magicじゃなかったんだ。。
ペンの方のマジックだと、さっき知る(笑)

そして、夏の風にのって、先生に命中。
すごい!!www


-------------------------------
テレポテーション 心の翼が

テレポテーション 今 時間(とき)を飛ぶ

私だけが 私の恋をAh未確認

-------------------------------

テレポテーションが題材だから、まあ、上二行はわかる。

で、こうしてみていくと、最後は多分、
自分が恋していることを自分だけがわかってないという意味ではなく、
私だけ失恋・成功しないの!的な
悲壮感漂う歌だということがわかる。。。



まあ、なんのことやらわからない内容になってしまいましたが、
今なら「あ〜そうだったのか!」
ということ、多いですよね?ということで。。


おわりwww







posted by ぬっくん at 11:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

面白いですねww

私は中学なんでまだまだです・・・(>_<)
Posted by 甘苺&#9825;chu at 2011年03月19日 18:55
私があなたに好きよと言い出せない間に
あなたのロッカーを奪ってしまったあの娘のラブレター

ってことじやないかと
Posted by at 2016年03月24日 13:00
なるほど。ロッカーを奪ったのですね。
Posted by at 2016年03月24日 13:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。