2011年02月14日

笑顔の効能

「怒れる拳、笑顔に当たらず」ってことわざ。
笑顔っていうのは、最大の防御であり、強い武器だそうで。

作り笑顔は、どうなんだろうと思うけど、
たしかに、不機嫌そうな顔より、
笑顔の人の方が、なにかと話しやすい。

表情とか態度は、周りにいる人にも
伝染し波及する。
笑顔でいることを心がけるってのも
変な話だけど、
笑顔の効能ってあると思う。

笑うことでストレスも解消され、
健康にも良いというのもわかる気がする。

不機嫌ではないのに不機嫌そうと昔はよく言われた(笑)
僕にとってはきっとマイナスだったろう。
やっぱりビジネスシーンにおいても
プライベートでも笑顔を絶やさないことは大切。

表情・話し方ひとつで何か変わるはずだし。

posted by ぬっくん at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。