2010年09月17日

第三者からの目

最近、「ブログ更新してないねえ?」
と、何人かの人に言われるようになりました。


まず、その件に関しては、
すみません(笑)
いろいろとありまして・・・


で、その次にくる言葉が、
「楽しみにしているんだよ」
なんです!!!


ブログだけじゃなく、
他にも、遊びサイトを作っているので、
そちらの更新も楽しみにしてくれていたり・・・


これって・・・








ほんと感謝感謝なことなんですが、
(ありがとうございます)

ある意味、自分の成長だなあって感じることでも
あるんです。


ぜんぜん話は違うんですが、
昔、曲を作って、何かの打ち上げで
友達とライブをやったことがあるんです。

すべて、自作の曲・・・。



今考えると、
単なる自己満足。。。

結果は、仲の良い数人しか聞いてくれず・・・

あほだなあ、と思います(笑)



そのときの反省が、
「やっぱり、自分たちのやりたいことばっか
やったから、だめなんだよね。」です。


つまり、ミスチルや、スピッツ、ゆず、
等のコピー曲をやって、
最後に一曲くらい、聴いてくださいって
すれば、多分、もうちょっと
聞いてくれたと思うんです。


そう、そこで思ったのが、つまり、
自分アピールじゃ、
だれも、興味を引いてくれないってこと。

聞き手だって、多分、知ってる曲なら歌えるし
盛り上がれたはずです。


だから、僕のブログは、
自分のこと(たとえばこんなところにいってきた的な・・・)
を、なるべく書かないようにして、
僕の経験や、得た知識を
みんなに発信して、
みんなが「へえ〜・・とか、うんうん!!とか・・・」
そんな感じで共感?してもらえる読みものしようと
した背景があるんです。

なので、こんな感じなんです(笑)



だから、いつも第三者的な目で見て、
この記事なら、読んでもらえるかなあなんて
考えながら、書いています。

なので、ネタが切れてくると、
アップしようとして、やめるものも
たくさん(笑)




でも、それが効したのかはわかりませんが、
こうやって、みんなに読んでもらえていることは、
本当に感謝です。



ということで、
これからも、なるべく
更新頻度を上げていきたいと
思います。

おわり(笑)














posted by ぬっくん at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。