2010年06月29日

決断力!!

ワールドカップが、
連夜放送で、どうにもこうにも、
眠くて仕方ありません。

でも、日本代表!!!!
すごいですね。
やっぱり、勝つと
こうも盛り上がるのか・・・
というくらい、
盛り上がってますよね!


今大会も、誤審が多いようですが、
人間だから仕方ない。
機械に頼れば、正しく判定されるが、
人間のミスもまた、
歴史に残るという意味で
いいんじゃないのかなあ?と
思う、今日この頃。

神の手だって・・・





いまでも、
語り継がれていますし、

運も、強いチームの証?
だと思うからです。


といっても、
決まっているのに、
決まっていないといわれるのも、
悲惨ですけど。。。


さてさて、その日本代表!!

大会前になって、
岡田監督が決断した、
俊輔切り。

すっごい悩んだそうです。


俊輔を理想のサッカーの中心において
チームつくりをしてきた岡ちゃん。

パスをまわして、崩して、
空いたスペースにスルーパスを放り込む。
その理想としたサッカーを、

がらっと、守備的なフォーメーションに変え、
ドリブルで崩しにいき、
ファウルでFKをもらいにいく
そんなサッカーに変えました。

賭けだったそうです。
結果がでたから、よかった。
それくらい、大一番での賭けだったようです。


ワールドカップ予選でも
俊輔を強行に呼び寄せ、
救ってもらった経緯もあり、

俊輔を軸に使いたかったそうですが、
コンディションが上がらず、
逆に、松井・大久保の切り込み隊が
調子を上げてきたことが、
決断の最大の理由だそうです。



つまり、最高の結果を求めるために、
理想をぎりぎりになってでも捨てて、
一か八かの賭けに出たわけです。


ホンと、岡田監督すげえ!!

やっぱり、スポーツは結果をだしてなんぼ。

プロセスがどんだけすばらしくても
評価はされない。

そういったところでしょう。


ビジネスにおいても、同じような気がします。

スパッとあきらめて、
こうだと思ったら、そこに突き進む
決断力と、実行力。


重要だと思います。




中村選手には、つらいワールドカップ本戦と
なりそうですが、
日本のために、
チームの一員としてがんばってほしいものです。



俊輔のFKみたいな〜。。。


posted by ぬっくん at 11:27| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/154822231

この記事へのトラックバック

誤審
Excerpt: ブログを更新してるだけで≪無料≫趣味や暇つぶしで書いているブログから収入が発生する方法www.adsens.net今だけ無料公開中です≪ありがとう≫と言われながら継続的に稼げるビジネスを構築する方法p..
Weblog: 業界情報まるわかり!速報ニュースtoday
Tracked: 2010-06-29 16:24
×

