2010年05月24日

時間の創り方

去年の今ごろは、
暇で暇で仕方なかった(仕事が)
時期でした。


でも、その分、
プライベートの時間や、
いつもはできないスキルアップや、
いろんなことができていたように
思います。


しかし、
最近は、結構忙しくなってきていて、
ほんと、時間がない、
そんな感じです。


でも・・・




時間は、創るものですよね。

よくいうのは、
通勤時間の有効活用。

通勤時間なるものは、
年間平均480時間にもなるそうです。
(片道1時間くらい)

つまり、480時間で、
何をするかによって、
480時間人と差がつくということです。


僕の場合は、通勤時間はありませんので、
なかなかそういう時間はつくれませんが、

最近は、用事がない場合、
1時間くらい
会社に残っていろいろしています。


普段の仕事では、
やっぱり、管理システムの改善や、
資料の整理なんかができなくて。。


でも、その一時間があるだけで、
次の日、とても余裕がありますし、
さらに、年間で考えると、
その一時間が、
新しい、一時間以上の時間を
生んでくれている気がします。


つまり、効率化を進めたおかげで、
新しい時間が生み出されているわけです。


そう考えると、
やっぱり、時間がないのではなく、

時間をうまく創れていない、

のかななんて、思うわけです。


一日の時間は
みんな平等に与えられているわけで、
言い訳しちゃあ、いけないですよね。


みなさんも、時間をうまく使って、
さらに、時間をうまく生み出して、
充実した、一日をすごしてください!









posted by ぬっくん at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/150882818

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。