2010年05月20日

データのバックアップ

このところ、
ちょっと、サボリ気味。

仕事が忙しくなってきて、
なかなか、ネタを考える間もないほど。

って、まあ、
仕事中にネタ考えるなって、
感じですが・・・


さてさて、

この前、PCを無線にしたり、
移動したりしてた時の話。


やっちゃったんです。


やってはいけないことを。。






僕は外付けのHDで、
基本的にデータを管理しているんですが、
うっかり、移動させるときに
派手に倒しちゃったんです。

どん!って感じ。



恐る恐るHDを開いてみると、


やはり・・・




あっちゃ〜



ということで、
ファイル復元ソフトを
起動・・・




カランカラン・・・




あーーーーーーーー



やっぱり・・・(涙)




でも、なんとか、
写真の一部などは、復活。




でも、結構データを消しちゃいました。



はあ。。。。




まあ、たまに
写真や、必要なデータは
バックアップをとっていたので、
なんとか、
大事には至りませんでしたが、


ホント、
データがとんだ瞬間は焦ります。

泣けてきます。

死にます。

嫌になります。

いらいらします。



いいことといえば、
いらないんだけど、
なんとなく消せないデータが
ぶっ飛んでくれた程度。

昔の彼女の写真が
なくなった程度。


ホント、
みなさんも、
子どもの写真やら、
思い出のもの、

ちゃんと、
バックアップとったほうがいいですよ。

経験者は語るです。

思い立ったが吉日。
ぜひ、今日、バックアップとってください。


ではでは、今日は、このへんで。


posted by ぬっくん at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/150439516

この記事へのトラックバック
×

