2010年02月03日

知らない世界

東京にも雪が降りましたね。


久しぶりに津々と降る雪を見て ちょっと感動。


やっぱり雪は大変だけど、
冬には雪が必要だと
感じた一日でした。


もちろん世界には
雪どころか
四季のない地域もありますし、
海のない国もありますし、
そういう意味では
日本という国は
ほんと素晴らしい国だなあと
実感します。

特に様々な・・・



景色や表情をみせてくれる
この日本が、
外国人を驚かすのも
わかる気がします。


やっぱり、
知らない・見たことがない・
珍しい・美しい・・・
ものには
人間、感動や関心を
持ちますからね。



知らない世界を旅したい
というのは、
世界共通なんでしょう。




知らない世界というと、



最近は、個人的に
相撲やカーリングを
好んでるのが
影響してか、
その関連の書籍や漫画を
Checkするようになったことで
今まで知らなかった世界を
知ることができています。




ほんと、ネットの進化や
情報量の拡大によって
すぐに欲しい情報が得られるにも
関わらず、

興味がないと全くもって
知らない世界が
この世の中には
たくさんあることを
痛感させられます。



知らぬまに
自分の好きな世界の人としか
付き合ってないためか
情報が偏ってるのかもしれません。




隣にいる人と
いつもより
少し会話を掘り下げて
話すと、

意外な一面というか、
意外な世界に足を踏み入れている人かも・・・ですよ(笑)

大人しそうな女性が
実はスロットが趣味・・・
ありえますし。




世の中は広いようで狭いと
いいますが、
僕は広いと思います(笑)




知らない世界は
勝手にはやってきてくれません。
いろいろチャレンジして
自分の知らない世界を
知ること、
結構、話のネタも広がりますし、
必要なことではないでしょうか?



posted by ぬっくん at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/140122824

この記事へのトラックバック
×

