2010年01月27日

ママ友の話

今回はちょっといつもと違う内容で・・・、
ブログ更新。


嫁さんの幼稚園友達、
つまり、ママ友ってやつの話です。


ここ最近よく夫婦の会話で、
話題にでるのだけれど、

(本人はまったく関わっていないらしいのですが、)

なんか、些細なことで
関係がちょこっと
悪くなっている
ママさんたちが
いるらしく、
どうしようもないとのこと。

で・・・



「こどもじゃないんだから、
もっと大人になれって
ゆってあげたら?」とか、
あ〜だ、こ〜だ、
アドバイスを言う僕なのですが、

それでも、解決策は
見当たらず、
どうにもならないみたいなんです。


そこで、
すごく思ったのは、

「男」と「女」の

考え方の違い。


もめたときの女の子同士ってゆのは、
こう、根に持つというか、
割り切れないというか・・・


ホント、
僕が聞いていて
いらいらする感じ(笑)


もっと合理的に、客観的に自分を見たら?と
叫びたくなる感じです。


でも、
昔から、男と女は考え方が
違うので、理解できないのは
当たり前なんですよね。



恋愛だって、
男は
「過去の恋愛を名前をつけて保存」
女は
「現在の恋愛を上書き保存」
らしいですからね(笑)

(なんとなくわかる(笑))


喧嘩だって、
男の「許す」は心のカップに貯まった水を全て捨てる
女の「許す」はコップのふちを盛り上げて心の許容量を増やす

(これまたなんとなくわかる)


だ、そうですから。




まあ、要するに
やっぱり、男と女のメカニズムは
全然違うってことですよね。



とにかく、
早く仲直りして、
こどもにもストレスを貯めさせないように
してもらいたいもんです。












posted by ぬっくん at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139456547

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。