2010年01月19日

twitter

最近、twitterをはじめました。

いわゆる
What's Happening?(いまどうしてる?)
っていう、つぶやくサイトです。

ブログとチャットが
合わさった感じですね〜♪

知らない人は調べてみてください♪


で、はじめた理由は、
特にないんですが、
とにかく、流行物が好きな私・・・
やってみないと気がすまないもので。


でも、やってみると、
意外とおもしろい。


とにかく人を増やさないと
面白くないんだけど・・・






単につぶやくだけではないんですよね。


今思っていること、
今していること、
今考えていること、

などなど、


思いつくままに
投稿する人もいれば、


何かの情報が更新されるたびに
開示する人や企業もいれば、


同じテーマで
ずっとつぶやきあっている人がいるなど、


とにかく、情報量が
ハンパね〜・・・
です。



で、特にいいなって思ったのは、
メールと違い、
つぶやきなので、
返信する責任があまりないことと、

一方的に情報は送られてくるんだけど、
自分でうまく情報を選択すれば、
NEWSなんかよりも
リアルに情報が入ってくる
すばらしさでしょうか・・・

そして、NEWSや雑誌なんかでは
得られない細かい情報力でしょうか・・・



あとは、
わざわざメールまでうたないけれど、
ちょっと思ったことや、
気づいたことを

つぶやいておくと、
フォロワーたちに
(自分を登録してくれた人)
あっさり伝わるところなんかもいいですね。





とにかく、
人と人とのコミュニケーションの量が
減ったといわれるこのご時勢。

なんか、フォローしあった人同士の仲は
かなりよくなる気がする
ツールなので、
やってみる価値ありだと思われます。



※まあ、でも、めんどくさい人には
あまりむいてないかも・・・(笑)


興味のある方はぜひ、
やってみてください♪

http://twitter.com/


ちなみに、
僕のIDは

”infnity2nd”

フォローお待ちしておりま〜す。







posted by ぬっくん at 16:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
流行を軽くカジっとくのって大切だとおもいます。


Posted by infinity_skip at 2010年01月19日 20:41
Skipさんフォロー(別の意味で)ありがとうございます(笑)
Posted by ぬっくん at 2010年01月19日 20:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。