2010年01月08日

愚か者

僕の悪い癖・・・


ちょっと知ってしまうと、
教えたくなり、
人に少し押し付けてしまうところ。


先日、

嫁さんが友達から
あるバンドの
DVDを借りたらしく、

その動画をどうにか
いいところだけ見るようにしたい
ということで、
動画編集をしていて、

ちょこっと教えてって言われました。


そうしたら・・・(笑)

いらないことまで
ベラベラと・・・(汗)


まあ、嫁さんは
懐が大きく、
ふんふんといってましたが、
少し反省・・・


昔から、
必要なことだけ教えればいいのに、
ああしたらこんなこともできるとか、
こうしたらもっとよくなるとか・・・
いってしまうんですよねえ。


逆の立場になると、
そんなこと、どうでもいいから
わかりやすく
簡潔に教えてって
思うこともたまにあるので、
ほんと、
気をつけようと思います。




と・・・そこで、
さらに追い討ちが(笑)



ある本に・・・





ロシアの作家チェーホフのこんな言葉がある

「愚者は教えたがり、賢者は学びたがる」




・・・笑




”愚か者”とは、

まさしく・・・
私のことですね(爆)


学ぶことだけを大切に♪
がんばります。




posted by ぬっくん at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。