2009年12月24日

気まぐれメール

そろそろ年賀状の提出期限ですね(笑)


最近は、メールや、
ブログで済ます人など、

新年の挨拶の形態は
様変わりしているようですが、

個人的には、
一言でもいいから
年賀状に、手書きで
メッセージをいれて
送るのが、
最低限のマナーなのかなあと
思います。


そんな年賀状ですが・・・






年賀状だけの関係の人っていませんか?


年賀状を書くときに
この人は、年賀状だけの関係になってしまったなあ
と思う人がいつも何人かいます。

まあ、それでも、
年賀状でつながっていられるので、
もう送らないってことはないのですが、
少し、さびしくなるのも事実です。


なので、最近そんな友達には
きまぐれにメールを、送るようにしています。

たとえば、サッカー好きの地元の友達には、
日本代表戦をTV観戦しながらメールしたり、

昔スキーサークルで一緒だった友達には、
シーズン到来!とかいってメールをしたり・・・


女の子なんかは、結構まめな人が多いでしょうから、
普通にメールしている人も多いと
思いますが、
男性同士って、なかなかどうでもいい連絡、
とらないですからね。


だから、お互い共通して話せる話題の
ニュースや、出来事があると、
最近は、こまめに・きまぐれにメールを
することにしています。


相手からの返信も、
結構、嬉しいもので、
楽しみにもなりますしね。



そんなことをしていると、
意外に副産物といいますか、
思いもしないこともおこったり(笑)


何気なくメールを送り、
お互いなつかしくなり、
同窓会の話になり、
あれよあれよという間に
同窓会が決まったりもしましたし(笑)


普段会わない・会えない人や、
なかなか連絡をとれない人も
自分の財産であることは
間違いありません。

みなさんも、
きまぐれなメール・・・

たまにはしてみてはいかがでしょうか?

お薦めです♪





















posted by ぬっくん at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。