2009年12月07日

慣れって怖い・・・

いきなりですが・・・

やっちまいました。


仕事はそこまで危険な仕事ではありません。
PCで作業することも多々。

まあ、たまに重い材料を運んだり、
刃物をセッティングしたりすることはありますが、

人間、危険を感じるものには
本能で、身を守るものです。


今日実感しました。
一番怖いものは、

「慣れ」ってやつです。

それは、



朝、材料の切りくずを
整理していたところ、

いつもは丁寧に作業してるんですが、
なぜか今日は、週明けということもあって、
ちょっと急いでやってたんですよね。


そうしたら、
切りくずってゆっても、
もちろん鋭利なもので切って
でた切りくずですから、
危ないんですよね。


でも、軍手の上にグローブまでしていたのに、
勢いあまって切っちゃったんですよね。

スパッと・・・。



こんなのはじめてです。
今までケガらしいケガもなかったのに。

病院にいって、
治療後、先生から・・・


「6針です。」

「えっ?」って感じです。

ずっと患部を押さえていたから
傷口見なかったんですけど・・・。



はあ・・・
全治2週間。



なんでも慣れてくると、
変な余裕が生まれ、
注意力も落ちるんですよね。

そしてなんといっても、
過信してしまう。
大丈夫だな・・・って



年末は特に忙しくなります。


みなさんも、運転や、仕事、
ちょっとした作業には、
気をつけてくださいね。












posted by ぬっくん at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134973152

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。