2009年07月04日

お役所仕事

先日、我が家の前に
いきなり放置された自転車が・・・

数日たっても
いっこうになくならないので、
仕方がないので
警察に電話。

警察は、

「防犯ナンバーはありますか?」

と。


「いいえ、ありません。多分、
乗り捨てです。」

と、回答すると・・・



「では、持ち主に連絡できないので、
市役所にお願いします。」

と、いわれました。


またまた仕方ないので、
市役所に電話。


「そうしましたら、
自転車回収センターに
電話してください。」


なんだか、ちょっといらいら・・・。



またまたまたまた仕方ないので
回収センターとやらに電話。



「住所を教えてください。」


「東京都・・・」

・・・いろいろあって

「そこは、私有地かもしれません。」

「私有地であれば回収できません。」




・・・


はあ?って感じで、
何をいってもだめそうだったので、
とりあえずきりましたが、
どうすることもできず・・・。


相手の立場もわかります。
ルールにそってやってるんですよね。
マニュアルにそってやってるんですよね・・・。


でもね・・・

とりあえず、
放置自転車なんだから、
何か対応してくれたってねえ。


あと2・3メートル先の
公道にもっていったら、
回収するんでしょ?



なんだか、ねえ。


世の中、ルールを越えた対応をすれば、
その対応した人の責任になるのはわかります。
自己防衛も働きます。

でも、もうちょっと、
なんとかしてよ(笑)


乗り捨てたやつが一番悪いんだけどさ。





posted by ぬっくん at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。