2009年06月19日

情報力

今、プリウス売れてますよね。
18万人もの人が注文してるんですよ。
すごいなあと、単純に思います。


まあ、今購入しても、我が家へ来るのは
来年二月以降だとか。(うちは買いませんが・・・汗)
それでも、助成や補助がすごくあるんですよね。

13年以上のっていたら25万くらい補助があったり、
所得税の減税や、車両に対しての税も
優遇されるとか。

でも、そんなこと・・・






自分でしらべなくちゃ、
なかなかわからないですよね。

まあ、ニュースでばんばんやってますが、
詳しくはわからないというのが
車を買う人たちの本音では?


地デジとかも
チューナー付きTVを買えば、
すぐに見れると思ってたりしませんか?

アンテナがUHFじゃなきゃだめだし、
地域によっては、アンテナの向いてる向きも
重要なんですよね。

新しいマンションであったり、
ケーブルTVに加入していれば、
問題ないでしょうけど、
ちょっと前のマンションだとか
大家がアンテナを変えない限り、
最近の液晶・プラズマTVを買っても、
アナログ放送を見るしか
しかたないですからね。

これからは、
TVにしても、
PCにしても、
モバイルにしても、
ホント、そのような情報力が
必要になってくるでしょうね。

時代についていかなくちゃ、
わからないことだらけの
時代になりそう。

買い物にしても、
旅行するにしても、
何をするにしても、
情報収集の力、
これからホント、必要になりそうですね。












posted by ぬっくん at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121829646

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。